ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

評価依存症や見てもらえる事によって変わる事

評価依存症

それは現代病といいますか……

SNSが普及した事により、いろんな人から(知らない人も含む)評価が気軽にもらえるようになりました。

 

ネットが進んだこの時代、ネットで仕事が出来るこのご時世に生まれたかったなぁ……と思う事もしばしばw

 

ともあれ登録は無料ですしやってみよう。

蓋をあけるとTwitterやpixivでいいねが貰えない……するとモチベが下がる一方……。

 評価依存な人も増える一方…

 

評価依存者……私だーーーッ!!!!

 

下手なのもあるけど、まず友達がいないからねww

友達でも何でもないただの下手な人に「いいね」するはずないですもんねww

いいねというか、ダメ出し評価もされないもんねw

 

しかし昔の事を思い出して下さい(自分に向けて発言)

昔は評価なんてなく、好きなキャラ描いて「上手くかけたーやったー」と自己満でした。

自己満で描いていた時を思い出せッ!!

描くだけで楽しかっただろう……。

 

 

昔は確かに楽しく描いてましたね(^w^)

けど何も考えず描いていたよねッ!!!!

バランスとか何も考えてなかったよね……。

 

最近は考えながら描いてるので、少なくとも学生の頃よりは上手くはなってると思われます(/ロ゜)/

 

 

まぁあれですよね……。

楽しく描くか、上手に描くか

 

そんなの両方じゃーーーいッ(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

誰もがそう思いますよね……。そうなると、

苦手も描けるようになると上手くなって描くのがめっちゃ楽しくなる!!

 

そりゃあいろいろ描けるようになったら楽しいに決まってるじゃろ…(;´д`)

描けるようになるまでが大変なんじゃー辛いんじゃーい!!!!

 

 

そう思います……。

そこでSNSですよ……。

 

見られてると思うとモチベも上がってきますよね??

それだよ!!見られてないからモチベだだ下がりなんだよぉ!!

 

もう私、これエンドレスですよ……。

評価以前に閲覧数がほぼない……これじゃあモチベがゼロだよ……私のライフもゼロ……。

 

もうそういった方(私)はタグを乱用しましょう。

誰かの目には止まってくれます(;´_ゝ`)

↑私の体験談

 

 

繋がる訳ではなくても1いいねでもされると嬉しいのでまた絵を描こうという次に繋がります。

まず、とりあえず絵を量産すれば誰かの目には止まりますよね…(何も考えず適当なラクガキ上げても自分の絵の練習にはなりませんけど)

 

Twitter麻田なる (@asachan_black) | Twitter

pixiv→麻田なる - pixiv

 

Twitterはフォロバ100%ですd=(^o^)=b

イラスト描く方は一緒に頑張りましょう\(^-^)/

 

一応イラストブログなので先日描いたものを……。
f:id:NARURU:20191217093928j:image

白猫プロジェクトのエレノア

私は絵を描くのがめっちゃ遅いので、一時間(ワンドロ)という制限を付けて描きましたw


f:id:NARURU:20191217094050j:image

↑ドット風アイリス

これは30分くらいで描けました。

 

 

お粗末な独り言ブログの閲覧ありがとうございましたm(__)m

(何書いてるかわからんくなってきたw)

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

 

エックスサーバー

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】