ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

バイトを辞めて無職になった資格もスキルも人脈もない奴の話とブログ村の話

先日長年続けていたバイトを退職しました!!

理由は過去ブログを見た人なら察してるでしょうが、あえてまた書くと体調不良的なものです。

残業で自分の時間があまり持てない、やりたい事が出来ない、休日は疲れて何も出来ない、仕事が終わらない、人手不足、時間に追われる……とまぁそんな感じでだんだんと気分が落ちていったのです。

そして喉に何か詰まってる違和感を感じ、ネットで調べたり病院(内科)に行ったり……。


f:id:NARURU:20200107222837j:image
(画像:いらすとや)

 

喉頭異常感症

ストレスが原因らしいです。

 

耳鼻咽喉科では何もないよと言われ、内科では

「ストレスですね」

とさらりと言われ漢方を出されました。(次回も来てと言われたがそれっきり行きませんでした)

 

いやいや、ストレスはわかってますよ……と思いつつ、心療内科に行こうと数回病院の前まで行ったが入る勇気がなくUターンする日々でした。

 

何もやりたくなく、ゲームもログインも何もしたくないという、プチうつ病っぽい感じ……。バイト中も居なくなりたいやら何もないのに何故か涙が出てきたり(ToT)

死にたいとか消えたいとか人生が真っ暗でした。

 

 

「辞めたいです……」

もう無理だと思い、そう言いました。

 

が、人手不足+他に辞める方もいらっしゃったので引き留められました。

うん……この時、少し残りますがいついつまで辞めますと言えば良かったよね。

 

その後は休日出勤もなくなりましたが、仕事量や残業は変わらずです。まぁ人手不足ですもんね……

 

 

その頃また絵を描き始めました。

pixivに登録したりyoutubeに投稿したり生放送したり……。少しの【いいね】や【評価】を頂けただけで嬉しかったです。

 

 

しかしそれもまた下火になり……気分は沈み……

 

そして極めつけは消費税が上がり

モラルのない客が増え、理不尽な客が増え…

(……は元々居ましたが)

会社への不信感も溜まり、もう無理かなと思って辞めました。

 

 

簡単に言えばそんな感じですd=(^o^)=b

そしてコミュ障で資格もスキルも友達もお金も何もなく若くもない私が退職無職ッ\(^-^)/

 

 

やっぱ好きなことを仕事にしたい。

好きなこと……絵を描く事。動物を見たりふれ合う事。

 

そしてイラストレーターを目指す事になり、ストックイラストの存在を知る私。

まだまだ始めたばかりですがwww

イラストACやストックイラストの事は前のブログ参照

イラストACを始めて3週間ほど経った結果 - ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

 

 

とりあえずイラストACでイラストを描き続けながら画力を上げたいという話 - ここから始めるエトセトラ~ゼロから始めるアラフォー生活~

 

 

ブログを始めたのも、イラストの練習やストックイラスト等宣伝や同じ境遇の方がいらっしゃったら見てもらいたいなと思い……。

 

とりあえず、アラフォー無職資格なしコミュ障が頑張ってますよ……と勇気付けられたらなと思いまして(*´ω`*)

いくつになっても夢を追いかけてもいいよねっていう話。

 

だがしかし、ブログの閲覧数が0~30くらいで何が勇気付けられたらいいねだよッ!!!!!

そもそも同じ境遇の人いるのかも謎ですし、見てもらえてないという事は何も始まってないではないかーーッ!!

 

という事でブログ村ってのに登録してみました。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

 

これをポチってして貰えればいいのかなぁ????

まだよくわかってないのですよwww

 

あ、ちなみにものスゴく機会おんちなんです……しかも理解力悪い……。

こんなんでやっていけるのかって感じですよね(´д`|||)

 

 

誰か助けて下さーーーいッ!!

 

イラストレーター 麻田なるさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」