ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

イラストACを始めて3週間ほど経った結果

イラストACに登録をしてだいたい3週間ほど経ちました。

 

イラストレーター 麻田なるさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

投稿数26点、総ダウンロード数40回です。

忙しいバイトもあり、あまり投稿も出来ませんでした。

 

まぁ……少ないですねwwwww

 

一応Twitterでもツイートしてるんですが、あまり意味ないんですよね……私のTwitterのフォロワーさんはほぼ息してないのでw(違うアカウントにしたか放置してるか不明)

人脈も何もかも皆無ですし……しかし40回もDLして頂いてるのですよ\(^-^)/

誰がDLしてくれてるんでしょーねぇ……。嬉しい限りですq(^-^q)

 

 

 

で、40回ダウンロードして頂いた結果

 

160円稼ぐ事が出来ましたッ!!!!

 

何のスキルもない初心者がモラルのない客や理不尽な社会でストレスを感じる事なく自分の力で稼いだお金です(・o・)

 

5000円から換金出来るんですが、見てみると何万も換金してる人多いですね……スゴいなぁ……(羨ましい)

 

 

 

多くダウンロードされているのは、クリスマス系や冬(雪だるま等)の季節ものですね。

というか、投稿しているのが冬関連ばっかりなので……まぁそうだわなww

 

 

 

たぶんその時は季節ものやイベントものが強いが……

クリスマス、正月、バレンタイン等のイベント系が強いような気がしますが、この系統は年に一度なので継続的なDLはないでしょう(また一年後お会いしましょうw干支系は十二年後会いましょうw)

 

そう分析すると、日常的使えるもののがいいのかなと思ったりするが、まぁ競争率高いでしょうねww

そうなるとちょっとマニアック系がいいのかと思ったりするが、そんなものあんまりDLされないでしょうね。

 

誰にダウンロードされるか狙いをしぼったほうがいい??

商用でどこかの会社が使いやすいイラストにするか(これはベクターでの投稿が必須でしょうね)

個人サイトで使ってもらえるイラストにするか

地域のイベントやお友達のお誕生日会とかママ友パーティーなどで使えるイラストにするか

 

絵柄は統一すべきか

いろいろな絵柄するべきか

(これは最初は統一し、徐々に絵柄を増やすべきだと勝手に思ってる)

 

 

もう手探りで探していくしかないかな……o(T□T)o

私の周りでイラストACやストックイラストやってる人いないし……

 

 

 ってかそもそも友達も人脈も何もないやないかーいwww

 

……誰かお友達になって下さい(´д`|||)