ここから始めるエトセトラ

イラストの練習、ゲームや趣味にストックイラストの話などetc.

とりあえずイラストACでイラストを描き続けながら画力を上げたいという話

少しずつですがイラストACでDLされている事に喜びを感じる日々です。

PIXTAというストックイラストも登録しているのですが、そちらは有料なので見向きもされませんね、やっぱ…。(画力もありますが、登録数が少ないのもあるかもですけど)

 

なので、イラストACでコツコツ描きつつ画力を上げ、良い感じの絵が描けたらPIXTAや他のストックイラストに投稿……ってな感じにしようと思います。

 

 

しかしやっぱりストックイラストを描くにあたり、

ベクターイラストが描けるといい!!

と思うのでipadベクターイラストを描けるアプリを探してみました。

 

【Affinity Designer】

【アフィニティデザイナー】

 

という良さそうなアプリを見つけました!!

ベクター画像もラスター画像も出来て、書き出し形式もいろいろある!!!!

 

そしてなんといっても買い切り!!!!

月額◯◯円とか好きじゃないんですよね……。

イラレipad版クリスタも月額月額月額(´;ω;`)

(ipad版クリスタ欲しかったんですよね……)

で、買ってみましたww

1720円という安さでした。

(上記のと比べるととても安いです)

 

イラレベクター系を全く触った事がないので

よくわからん\(^-^)/

勉強あるのみですね……。チュートリアル動画もいっぱいあるしお金かかってるし頑張らなければ。

もしAffinity Designerをやってる方がいたら教えて欲しいです。

 

イラストACは無料でDLできるんでよかったらDLしてね↓↓↓↓

イラストAC:イラストレーター 麻田なるさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」